FC2ブログ

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾(アートワークセミナー・講座) 主宰
個人(その人のためのオリジナル)ワーク・過現未ワーク(2年コース)
日常のヒント、ビジネスヒント、夢実現ヒントお話会開催
手つくり雑貨pull・labureeze運営委員会共同主宰:アートワークの学びをイベント企画にも活用し展開。アートワークの学びが深くなってきて、自分の才能能力が覚醒し、絵を描き公募展にだし入選、大嫌いな文章も挑戦し、今では冊子「風仁」つくり発行する。絵に言葉を添える。人生最高と楽しんでいます。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


最近数時間か週末だけ何もしたくないと思っていたのが生活の一部になっている方はいませんか?
何かで心を痛めたことが合ったのかもしれないのに無意識に感情を心の奥に隠して閉まってはいませんか?つらくてもほんとうの感情と向き合うよりはましだと思って心の疲労に無意識に気付かないようにしてますんか?
これらのことが積もり積もり溜まって何かをしたり、興味を持つことができなくなるほど疲れていることに無視していると体調まで崩すのです。
心の内側へ旅をする手法のひとつとしてアートがあります。
なぜだかわからないが、わくわく感に満たされ、楽しいまた、楽しかった頃や情景を思い出す、自分を客観視して見つめられます。
または、ヘルスカウンセラーとの散歩療法などは公園等で一緒に歩きながら今を感じ屋外の空気に触れることで新しい発見から何かを垣間見る時間になります。自分にとっていい方法がかならずあるはずです。
わたしらしい私で
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |