フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


子どものころの遊びから私たちは、「自己表現力」「自己

認識力」「発想力」など自分の内面能力を知り、「対人関係

力」「対人共感力」等のスキルを構築してきました。

時代と共に、物や環境は変化しそれに伴い遊びも変わ

って行き、構築未消化で大人になって行ってしまったよ

うに思えます。

そのため、視点が狭くなり対人関係力・対人共感力・自

己表現力・自己認識力狭まり、発想力も乏しくなりました。

そこを柔軟性のある思考脳にすることが重要です。

1度童心に返った遊びをしてみませんか?

何かがそこから見えてくるものがあるでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |