フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


その人の柔軟性・イメージ力、子供心(自由奔放さ)

スペース、日常の行動等だったりする。

すべて、性格や能力だけでは、片付けられないことも

ある。

幼児から培ってきたものが、環境によって強められた

習慣である場合もあるのです。

遊びの中での考え方、行動は、日常の中のその人の

行為行動だったりします。

人は、場面ごとにそれは、それとしているようで習慣は

は顔を出して、日常を垣間見せてくれます。

「私、柔軟性がないんです。」と決めるのと、どこが柔軟

性がないのかと考えるのでは違うのです。

「ないんです」と決めつける根拠は他者から言われるこ

とが多いからなのか、自分がなぜそう思うのかは考え

ない。

遊びの中で、いつもと違う行動を取ると、どんな感じか

どう思うのか?

やってみましょう。

新たな自分を発見するかも・・・・・。


スポンサーサイト

コメント

慧喜へ

めちゃめちゃ嬉しいです。絵の話が出来るお友達あまりいないので。
お話しいっぱいしましょう。

かなめこさん☆

こんばんは♪
日美展、表彰式&祝賀会?
両方、参加できることになりました^^v
遅ればせながら、今日、祝賀会費用を振り込んで
ホッとしたところです。
今から緊張してますが^^;
よろしくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |