フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


桔梗の花が咲く頃になると亡き父を思い出す、お嫁

に言って庭の草が大変と、実家に帰って言うと父母

が来てくれて、草取りをしてくれました。

父が殺風景な庭に来るたびに、何か一つ植えてい

ってくれました。

桔梗は、実家の庭に白と青が咲いていって、私から

株分けをお願いしたものでしたが、夫が庭を模様替

えしたときに1回刈ってしまったにもかかわらず、少な

くなりましたが毎年花を咲かせます。

父が亡くなって30年、後何年かで亡くなった父の歳に

私もなります。

亡くなったときの悲しみは、今は思い出となり思い出す

のは父との楽しかった思い出。

今日は、桔梗の花と話してみよう。

きっと過去の悲しみや辛さが終わり、楽しかった思い出を

思い出すように変わる。

今の問題や悲しみ・辛さもも、変わるよって言うのかもね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |