フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


洗濯物を干していると、どこからともなく甘い香りが

して、庭に出てみるとくちなしの花の香りでした。

そういえば、栗やさつまいもを煮るのに、近所のお

ばあちゃん言われ、一枝もらって植えたんだけ・・・。

遠い昔の話になってることに気づく、栗やさつまいも

を子どものおやつに煮たときには使っていたが、ここ

何十年とくちなしを入れて煮たことがないなぁー。

どこか忘れ去れているくちなしの花。

毎年この時期に咲いて、香っていたはずなのに・・・。

くちなしの花の香り以外の、何に気づいていたのだろう。

周りを見ていたのかな?

季節を感じていたのだろうか?

梅雨の雨のこと、蒸し暑さ、ゆうつさに浸かってる。

問題や他人に振り回されて、そのことしか見ていなかった

のかな。

私は何を感じ、何を見ていたのだろう。

今年の私は、今何を見て感じているのだろう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |