フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


新しいこと、新しい習慣に挑戦するには、エネルギー

勇気、継続力、意志力がいりますし、慣れないことで

気疲れしたり、辛かったり、内的にもしんどいこともあ

ります。

でも、そのしんどさこそが、精神・肉体の普段使って

いない部分を使っている証だったり、乗り越えるべき

ことだったりするのです。

物事に積極的な姿勢を維持することが、生きている

と実感できる生き方がいいように思えます。

そのことが、認知予防、寝たきり予防にも大いに影響

していきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |