フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


外の起きていることに反応する心は、私たちが自身

に対して勝手に抱いてる思い込みで、考え方・受け取り

方の習慣に捉われた心の中の抑圧された一部です。

その思い込みに守られていると思う錯覚で、実際は、視

界を狭められ外の世界の起きていることを、ありのまま

に感じることも経験することも制限しています。

言い換えるなら、私たちに必要もしない悩み、苦しみや

罪悪感、不安、不満、恐怖の中の世界に留まらせて、

本当の自分を見えないようにしています。

それに捉われるため、マイナス思考や不安感、自己不振

になっている視点から見ていることになるのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |