フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


自分の人生に対するマイナスな考え方、思い方、受

け取り方の習慣の壁は厚い。

過去の不満と自己不信の壁は強い。

選択に迷うのは、将来が悪い方向に行くのではとい

う不安と心配になる見えない壁。

自分の心の家は、掃除しきれない不満、自己不振、

怒り、悲しみ等に埋もれてしまうのです。

ちょっとした引き金で、感情に何かの反応が沸き起

こって、怒りを爆発させしまうか、絶望感に落ちるか、

何もしたくない無気力感が、不安・不満・恐怖の沼に

入ってもがくこになってしまいます。

それをどうにかしたことが、うわべだけの楽し

さや取りはらってくれる誰かの手でと、とまぎらわし

ても、けっきょく何も変わりません。

ただ、その場しのぎの沈着して、また似たようなことに

反応して繰り返します。

そには、強い自分の意志によって変わりたいがないか

らと気づきましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました

誤字脱字のブログ読んでいただけて嬉しいです。
ご相談の件ですが、5月5日6日は益子暖邸(ダンディ)レストランのテント村に出店会場に来てくださればお話しできます。
または、5月16日水郷プールの臨時駐車場に出店してます。そちらでもいいし、手作り雑貨pullのお店に来ていただいてもいいのですが、いかがでしょう。

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
かなめこさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(o´∀`o)

だからもっとお話させてもらえたらなって(´∀`)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

かなめこさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(´ω`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |