フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、知らない、わからないことだから不安。

人は、新しく何かを始めるとき、何かとできない

理由をつけて、先延ばしにしてしまいがちです。

そして「どうしたらできるのでしょう」とか「私の悩

み訊いてください」と相談されますが、話を聞い

てみると、悩んでいる振りの人が多く、本当は決

めてるいるのではないかと思います。

悩んだ振りで、その状態は不安なこと、自分の思

い通りにならないことを騒いでるに杉なのではない

でしょうか。

悩むためには、悩むための原因となる問題がある

わけで、その問題が明確化してしまえば、解決する

ための道は必ず見えてくるのです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |