フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちの目を今ここから遠ざけ、「過去のもこんな

ことあっただろう」「将来のも過去と同じことになる

んじゃないか」と不安、不満、恐れに追い立てます。

「先を見ろ」「いつも正しくあれ」「偉くなれ」「マイナス

の言葉を言うな思うな」と他の人に言われるだけで

な、自分に対して常に思うように迫ります。

現在、私たちの周りに関わる人たちは、こちらがな

んと思うとその人とその人として存在するのです。

自分の習慣(受け取り方・観方感じ方)価値観をも

ち込んでみると、「こんな人ここにいなければいい

のに」「こんなことがなければ、私の人生はもちょう

とましなはず・・・・・」「どうして私だけこんな目にあ

うの」などと思うのです。

自分を取り巻く人、環境をありのままに見れなけれ

ばシンプルな喜び、ささやかな安らぎを自分で遠ざ

けてしまっているのです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |