フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちの習慣の全てが、役に立つとは限りません。

ときには、自分の望みを妨げるような行動を習慣が

してしまうことがあります。

不具合の習慣は、変えることができます。

不具合の習慣ほど、嫌だと言いながら無意識に使

っているため、どんどん強固になっていきます。

しゅうかんとは、脳の中の回路や繋がりに存在する

強弱の差を反映して外側に表します。

新しい習慣をつくり上げるためには、始めは大変で

も繰り返し使い続けて行くうち無意識となり自然の

流れとなります。

そして、新しい望ましい行動がしっかり身につくの

です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |