フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


昨日は、鎌倉市大船の玉縄行政センターで

行なわれていた臨床パストラルケア「スピリチ

ュアルな痛みと他の痛み」のセミナーに1日

参加して来ました。

子供の頃、成長してくために必要な人間関係

の体験を充分に得られないまま大人になってい

る方がいます。

それは、自分は自分であっていい、自分の感覚

を信じれる、自分は存在していい、素直にそのま

までいいです。

子どものときに得られなかっただけでなく、大人

になってなってから、そのような機会を与えられ

たとしても自分が求めなければ、その体験も機

会も受け取れないし受け入れないのです。

子どものときに、無意識につけた思い込みによ

り無意識の拒否反応なのです。

過去の自分は変えられませんが、今の自分を

変えることはできます。

子供の頃に無意識につけた思い込みを知り、

変えていくことで、知らず知らずのうちに小さな

変化が生まれます。

ありのままの自分を認めることができるのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |