フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


幼児期の見せる泣いてまで物を欲しがったり、

誉められたいと言う欲求は、自分は重要な存

在どということを見せてくれと相手に要求だっ

たりする。

大人になると、それほどあからさまに求めない

が、有給する気持ちは幼児期のときと同じくら

い持っています。

他人に認められたいと思う気持ちは、誰もが

持っている基本的な欲求です。

そして、物事がうまくいっていないときなど、人は

他人に認めてもらいたい欲求が強くなるのです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |