フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


不安、恐怖心や自己否定、自滅的行動はネガティブ

な影響を与えます。

そして、人に妄想を起こさせる要因も持っています。

それは自身が苦しんでるときに、慰め、優しくあたか

も友人のような顔をして巧みに忍び寄り、苦境を手助

けしてくれるように見えるものにすがり、自分を間違っ

た方向に導くます。

中々渦の中や揺れているときには、妄想・錯覚に気づ

くことができないのです。

揺れているときや渦のときには、手助けしてくれる情報

も慰めも見せかけのものに過ぎないのです。

繰り返し捜し求めて繰り返す依存となります。

そのことに気づかない限り抜け出せません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |