フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


人は誰しも出会った相手について、瞬時にして

何らかの印象を抱きます。

何を考え、何を感じ、自分にとって害があるか

ないかまで見極めようとします。

そして、いったん抱いた印象はそう簡単に変わ

るものではないのです。

印象は、自分の過去の経験や体験にもとづくも

の、外見や仕草・言葉遣いなど外から見える特徴

から連想される事柄、すなわち固定観念や偏見に

考え方、感じ方の習慣が反応しているのです。

自分は、人を見るとき第一印象を何で決めてるかを

知りましょう。

それが、他人の目が気になる一つの要因だからです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |