フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちの人格も相構造になっています。

たとえば、「私内気なんです」という方がいます。

そんな方でも、両方面を持っていて状況に応じてどち

らかが、表面にでているのです。

もしかすると気づいていない場合だけなのかも知れま

せん。

そして、極端に内気(こもりがち)にあるいは大胆にな

って、そのままの状態にいると行き詰まりの状態をつく

てしまいます。

どちらか一方の極でいたまま生きることは、酸欠状態を

起こし様々な問題を生み出します。

その様々な問題を生み出す状態が、精神的な病や身体

の不調、人格、神経系にまで及ぶのです。

その様々な問題を生み出す状態であっても、そこが居心

地の良い場所と思う限り変わらないのです。

本当に嫌だと思うなら、そのリズムを変える行動をしましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |