フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


現状を変えようと行動を起こしすと、緊張と抵抗が

生まれます。

状況をそれ以上悪化させまいと、やってみるが心身

ともにこわばっているので内側まで入っていかない

のです。

皮肉なことに、悪い状態を何とかしようと反射的に

試みていることで表面的にはよくなっているようで

あるが、根本的には変わっていないことには気づ

いていないのです。

最善の解決策は、じっくり不具合の習慣を変える

ことだったりします。

緊張と抵抗は、私たちの視野を狭くします。

些細なことばかりに気を取られて、全体像が見え

なくなるのです。

自分の行動、不具合の習慣の矛盾に気づくことが

不可能なぐらい硬いのです。

問題の中に入りすぎて、一緒にぐるぐる回って揺れ

何もかも見えないのです。

まず、深い呼吸をしてください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |