フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


恩師・中村天風に学ぶ「今がその時」 清水榮一

心がひとつのことに捕らわれていると、まわりが見えなくなる。

儒教の四書五経のひとつである「大学」という経書に、「心焉

(ここ)に在らざれば視れども見えず、聴けども聞こえず、食ら

えどもその味を知らず」とある。

このとき少し心の視点を変えてみよう。

ときから離れて、今の姿を客観的仁観察するのだ。

そして口に出して言ってみよう。

「あんなこともあったよと、いつかそう思うときがある」と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |