フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私は、よく人間くさい人でいたいと言います。

悪い面良い面があるから成長すると思っています。

「今を変える習慣」作り上げるのに試行錯誤している

ときに、古い価値観や習慣を相当思い切って変えて

きました。

長年しがみついてきた「いい人」「こうあらねば」「完璧

主義」を壊してしまおう。

都合のいい人でしかなかった、自分がしたいだけと気

づいたからです。

いい人をしないからといって、無責任になれとか、悪い人

になれとかでもなく、その人のこと客観視して気楽にいく

ことなのです。

自分が一番好きという新しい目で自分自身を見直してみ

ること、人間としての価値は同じでも気持ちは軽く、気持ち

の趣くまま生きていけるのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |