フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちには誰でも、目標や目的が大小にかかわら

ず持っています。

それ自体は悪いことではないのですが、夢を追い

求めるあまり、今この時より未来のほうに目が行

ってしまうこtがままあります。

それが、浮き足立って問題なのです。

仕事の成功・結婚・金儲け・人に尊敬されることな

ど夢もいろいろありますが、そこに至る道のりは楽

ではないのです。

夢と現実とのギャップが大きすぎると、妄想の世界

に入り込み、そのうち現在のことはどうでもよくなり

本当の価値あるものが見えなくなり、思い通りにい

かないことに怒りとなり、いかない事は周りの人が

悪いだとか、自分が・・・と否定感につぶされてしま

うのです。

夢は楽しみの種です。

どこかで履き違えて、悩みの種に変えてしまっては

いないでしょうか。


DSC_0536.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |