フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、自分は出来ない、私が悪い、あいつが

悪いと考えるから、できない、私が悪い、あいつが

悪いだと感じ、見かけや言動、行動までそうなって

しまいがちなのです。

それが習慣になっていれば、変えるために努力な

ど難しいものになってしまうのです。

どうせいつも自分は、こうなんだと思い込んでしまっ

て、変えようと思っている、まずいと思っているのに

行動にでいるはずもなく、一層事態が悪くなるだけ

か、見ないようにするか快楽の娯楽(悪口言って歩

く・遊びまくる・買いまくる等)でまぎらわすのです。

いままでの悪い思い込みの習慣を変えていくことが

難しいのです。

変えていく途中で、変わったと思わせる思いやこれ

でいいのだか、できているからという私がでてくるか

ら難しいのです。

変えていくことは、強い意志と継続が必要不可欠です。


DSC_0112 (1)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |