フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、自分のマイナスの感情について、なぜ?

こんなマイナスの感情が生じるんだろうと、分析した

り変えようと継続的努力はしないものです。

ごく自然にあるマイナスの感情を持ち、それに従っ

て行動して日常を暮らしています。

私たちは、その時その時の感情が自然に起きたり

自然に変わり、自然に消えて思い込み、また、誰か

が変えてくれたり消し去ってくれると思っています。

いや、そういうことさえ特に、意識していないのかも

しれません。

私たちの行動を決めるのに、感情は支配的役割を

しています。

私たちの人生は、一つひとつの行動の積み重ねで

す。

人生において、感情が大きな役割を果たしています。

その習慣になっているマイナスの感情での捉え方を

変えていくことが、人生の行動が変わり積み重ねて

行くものが変わるのです。

DSC_0094.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |