フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たち凡人は、感情に任せて生きています。

だから、上目線・命令口調の人には腹お立て、マナー

を心得ない人には、注意しても思い通りにいかないと

イライラし、協力的でない人には不満に思う。

家庭でも職場でも、社会・環境の人間関係は、難しい

とぼやきイライラして、腹を立て、時には怒りとなります。

つまり、あんなことを言うなんて、あんな態度を取るなん

て、話を聞いてくれない、受け取ってくれない、許せない

ケースがみなさんにもあると思います。

よく、人間関係を変えるには、相手は変えられないから

自分を変えた方が早いという、文献をよく耳にして頭で

はわかっていても変えられないものです。

自分のよく口にしている言葉に、意識を向けてみましょ

う。

P4060112.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |