フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


自分の生活に、いろいろな悩みや不安・不満・不服

を感じる人が大部分なのではないでしょうか?

不安や不満が時には、自己嫌悪や自信喪失を抱

えながら、それでもその日その日の日常の役割・

つとめを果たしている人が多半数です。

私たち誰も心の底では、無意識的にこうありたい

こあってほしいという希望を持っています。

しかし、実際の生活・環境は必ずと言っていいほ

ど、それとはずれている現実です。

そこから、私たちの生活に不満・不安・不服が不

可避的に生じているということです。

そのことに気づくこと、認めること、受け入れるこ

とです。


P4060117.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます。

人は、今までの日常生活のリズムを変えることは難しいものです。
リズムが変わったことから起きる、心と体のバランスが乱れがイライラの感情に
捉われてしまっているのです。
日常生活のリズムがなれれば、違います。
日常を楽しむために、あなただけの楽しみ方をみつけることす。
ありがとうございます。

こんばんは。初めてコメント致します。いつもご訪問下さり、有難うございます。

この記事を読んで、まさに実家にしぶしぶ移った私そのものだと、感じました。

頭では分かっているのですが、まだまだ時間が掛りそうです。

自分への戒めの為に、この文章を使わせていただきます。(たぶん、明日更新すると思います。)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |