フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


不安・心配することは自然ですが、問題に捉われ

解決法が提案されても、不安・心配を維持するた

めに、それを途端に打ち消そうとします。

また、不安・心配事を収拾します。

これは自然なことではありません。その人の習慣

なのです。

あれもこれも不安・心配したところで、解決するわ

けでもないし、判断力が養われることもありません。

不安・心配に捉われることは、心が散漫にし集中力

を弱めます。

物事をありのままに見る目を曇らせ、私たちの心の

安らぎを壊します。

自己の行動を狭めたり妨害します。

不安・心配は心を混乱させる不愉快なもの、心に

いらないゴミなのです。

なのに、私たちは人生を通し日常的にそのゴミを

蓄積し、それに耐えています。

なぜ、なんでしょう?

P4060115.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |