フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


体の一部である脳の記憶も、主観からのものですべて

が正しいとは言えないのです。

脳を含む人間の体は、何事に対しても一つのものとし

て反応してるわけではなく、矛盾に満ちています。

体は、自己の中に蒸すの対立を作り、敵に仕上げ結果

として自己を追い詰めてしまうこともあります。

たとえば、あることに強く惹かれ興味を持ちながら、同

時にそれを拒絶する気持ちという状態があります。

私たちの癖と言うものは、すべてが合理的なものでは

ありません。

不安・心配・恐れというものを正当化するいくつかの習

慣を検証し、それに捉われ事が本当にいいのか確かめ

てみましょう。



fc2_2014-09-18_19-33-27-104.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |