フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


自分を否定すると言うことは、自己を疑い、自己

信じられず、自己は当てにならないと思ってしま

うことです。

自己をそう思い、他者のせいにして自己を正当

化する習慣を身についてしまうと、年に関わらず

世の中、周囲の人に自分の理想のこうあるべき

と思いイライラします。

このときに、注意は自分の外側へ向けられ、自分

の内側を見ることに違和感、不安、恐れを感じ見な

い振りを無意識にするのです。

なんとなく内側に目を向けていないことは、気づい

ていても外側を無意識に作ってしまうのです。

しっかりそのままを受け止めて、内側に目を向けて

見ていきましょう。


P4060104.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |