フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


穏やかな日々を送るには、物事を捉える視点を変える

ことなのです。

狭い観点や習慣的反応を変え、意識して周りの人をあ

るがままを見つめ、その人々と共にここにいることを自

覚することが今なのです。

そして、あらゆることに判断をし、物事を自分に合わせ

て変えようとする。

いつもそれが正しいと思いそうあろうとする。

自分を知り理解することが、穏やかな人生を楽しむ

ことなのに自分を知り理解することを妨げる。

狭い観点や習慣的反応それを判断し、これが正し

思いそうあろうとする習慣変えるようとする自分を

妨害する自分と向かい合うことです。


P4060103.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |