フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


事実の捉え方は人それぞれです。

事実はその人の価値観を通して、その人の脳に達

する。

同じ事実はお互いの脳に達するとき、全く異なって

感じられることもあります。

これが対人関係におけるわずかなずれが、トラブル

の原因のひとつです。

人には、それぞれの経験から得た価値観があり、ど

ちらが正しくて、どちらが間違っているというふうには

割り切れません。

価値観の違いを受け入れることが、対人関係の第1歩

となるわけですが、中々難しいものです。

一度身についたものは変えることは・・・・。

なぜなら、それが不具合だと意識していないからです。

そのためにはまず、自身を振り返る必要です。


P4230146.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |