フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、無限の可能性を持って生まれてきました。

しかし、成長と共に私たちは、自分の可能性を信じ

なくなっています。

自分という存在の本来の方向性を見失い、自分を

実現することをやめ、他人のため、肉親のため、先

生、あるいは世間一般の人たちのために生きよう

としています。

人生の目標・目的を他者から与えられ、周りの人々

からの評価に委ねています。

常に認めてもらうため私たちは、次第に自分のあ

りのままの自分を忘れ、他人の要求を満たそうと

するようになって、それが習慣になってしまってい

ます。

そのことに気づきましょう。



満月と少女
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |