フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


自分と人生に対するネガティブな考え方、思い方の習慣

の大きな壁です。

習慣を変えたくとも、過去の不満と自己不振の壁塞ぐ、

または、将来が悪い方向に進むのではという不安と心配

の壁が塞ぐ。

その一言が言えなかったり、言ったとしても理解してもら

えない悩む壁が塞ぐ。

そのため自分という家は、怒りと悲しみに満ちてしまうの

です。

ちょっとした引き金が感情を刺激して、何かに反応して湧

き上がるネガティブな感情、絶望感・イライラ感から怒り・

無気力感、不安、不満から恐怖感、こうしたことを受け止

められず誰かに当たってしまう反応が出てしまいます。

うわべだけの対処や楽しみで、まぎらしても何も変わり

ません。

あなたの悪習慣は何かを知りましょう。

それを違う視点で見てみましょう。

まずは、自分の悪習慣に気づくことです。

習慣を変えなければ、自然のサイクルのように繰り返

すだけです。それが習慣です。


5月の作品1

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |