フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちの行動のうち、無意識による行動の割合はおよそ

80%~95%と言われています。

物事には、自分の力で変えられるものと変えられないもの

があります。

変えられるものは、自分の考え方・行動・受け取り方・思い

込み方(習慣)、変えられないものは他人と過去です。

習慣化されて行動・受け取り方・思い込み方は、迷うことも

ないし、悩むこともない。

すべて、良くても悪くてもすべて無意識のうちにやってしまう

わけです。

一度習慣化してしまえば、続けようと肩に力入れる必要もな

くなり、ただ生活の一部として自然な流れの中で継続されて

います。

ただし、これを習慣を変えようと思うと心理的負担がかかり、

肩に力を入れて緊張からストレスとなります。

新しい習慣としての行動・受け取り方・思い込み方を体に

染み込むまで、葛藤が生まれます。

それでも続けると、習慣されると無意識のうちに行い自然

の流れとなります。



LaBreeze(かぜのいち)vol.10でオカリナ奏者のともりんさ

ん記念撮影


vol10.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |