フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、心の直感に導かれて自分の行く道を

見通す力を持っています。

たとえば、ふっと浮かぶああこのまま行けば自分

はダメになるとか、失敗するかもという将来予測

をすことがあります。

たとえ自分に不利な結論であっても、言い訳を考

えずに素直に認めること受け止めることができれ

ば、予測を早めの対処でき回避できます。

この能力は、浮かんだものを素直にシンプルに

受け止めることができるかなのです。

人生の様々な場面で、古い習慣が行き詰まり八

方塞の状況を作り出す。

しかし、新しい習慣をつけていくことで、行き詰ま

り八方塞の状況も徐々にですが緩んで行き穏や

かな環境を作り出すのです。

そんな環境の中から直感は強められるのです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |