フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、今の習慣を変えてよりよい習慣を生み出す能力があります。
私たちは、いつも古い自分を乗り越えて、自分を変えていく力を持っているのです。
私たちには、自分から離れて自分を客観視できる能力が備わっています。
しかし、その能力を十分に使いこなすには、ありのままに振り返ることができる必要があります。
感情、主観を持たず見ることができるかが鍵です。
すなわち、心の中に浮かぶ感覚や欲求、判断、感情といった物事を表現できるようになったとき初めて、私たちは、自分の心を客観的に見れるのです。
そのために、訓練が必要なのかもしれないです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |