フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、自分を責めたり、否定するのが得意です。

私は、いつも私に心の底では期待しています、だから、

その期待を自分が裏切ると、自分につらく当たるか、

じゃましたと他者を逆恨みして当たります。

目標が達成できなかったとき、他者を傷つけるような

言葉をつい吐いてしまったとき、あるいは問題から逃げ

てる自分に気づいたとき、その原因が何であるかという

ことは考えず、自分に非があると決めつけ、すぐに自分

をいじめだします。

または、そうなったのは他者が原因だと思い込みます。

いい方向へ、何かが変わるわけでもないのです。

悪習慣を変えることで、心の習慣が変わるのです。

楽しい人生を送れるようになるのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |