フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、自分に対する自分の態度に気づいていません。

自分が、実際の自分に起こっているのだということに自覚が

ないのです。

だから、目の前に見える人が、私のことを悪いと怒っている

と思い込んでいます。

そんな自分を、助けてくれる人に頼りたいと思うばかりに、

自分の心理的必要性にしたがって、近くの人をそう見てし

まうのです。

現実のその人を見ないで、自分の心の底にある必要性に

したがって、その人像を勝手に作り上げてしまうのです。

その勝手に作り上げたその人に、依存心が強くなってし

まうのです。

そのため、最初はそう思っていても少し作り上げたもの

と違うと気づくと、次へ探し求め、次から次と渡り歩く

ようになってしまうのです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |