フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


オフィスの昼休みに、自分のデスクでストレッチし

ました。







人によって、起きたことを受け取る重みが違います。

傷つく人、原因はと考える人、無かったように流して

しまう人もいる。

そのため人間関係は、理解しがたいことが起きるの

です。

スクランブル交差点のように複雑怪奇にかみあわさ

ず、すれ違いを起こしお互いに疲れてしまいます。

また、些細な諍いが起きてしまうこともあります。

そして、自分怒っていることも、相手が怒っているこ

とも理解できないことも多いのです。

これが元で疲れてストレスとなり、病気までにもなっ

てしうことあります。

相手を理解しようという気持ちも、理解してもらおう

という気持ちもなくなってしまうのです。

ストエスの果てが、自分のことは誰も理解してくれ

ないだろうと、自分の気持ちの中に誇示こもってし

まうのです。

習慣になっている受け取り方と思い方を変えないけ

れば変わらないのです。

その人の習慣だからです。


スポンサーサイト

コメント

そうです


とっても興味深かったので、拍手させていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |