フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック




私たちは、幼いころから、自分に向けられた親の

行動や反応に、感情的に大きく影響を受けて育

ちました。

幼少期の親との人間関係のあり方が、私たちの

他人との関わり方を決定づけています。

そのため、その習慣を変えたいと思っていても、

これまで生きてきた中で、強めることを体験・経

験をしてきため、強固で変えるのは大変難しくまた、

無意識にこれまで生きてきたため、変えるのに恐

怖心を感じるのです。

頭では、わかっているが変えることができないため、

どこかで自分に納得させる理由をみつけてしまいま

す。

習慣を変えると覚悟が必要不可欠なのです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |