フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


自己成長とは、心の矛盾する感情や自己(思い考え等)

がより、少なくなりぶれなくなることです。

人の行動(習慣)がその脳の活動を左右します。

私たちは、古い悪習慣(脳に刻み込まれた)に新しい(

脳に刻み込む)を加えることで変化が起きます。

古い習慣が悪癖であると、活き活きと前向きに生きよう

と思い、行動が必要だと頭ではわかっているのにうまく

進めず、「どうして思っているように行動できないんだろう」

「どうしてわかっているのに変えられないんだろう」と葛藤

しているときは空回り状態です。

恐れるほどの壁ではない、何がブレーキなのかなど自分に言

っても前には進めないのです。

習慣を変えない限り、脳に刻み込まれた行動や考え方、視点

なのです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |