フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちの心と脳に矛盾を抱えて、日常生活を送って

います。

そのため、ストレスをつくり挑戦する意欲をも失わせ

ます。

前に進もうとする行動を、無意識にそれを押しとどめる

ブレーキを同時に浮かび、脳と心に矛盾が起きてしまい

ます。

幼いころから私たちは、いい子のイメージを形成され、自

分の感情を抑えて外に出さないことをしてきました。

その抑圧から、相手に認められたい・気に入られたいとい

ういい子イメージを思い込んで、そうなれないと否定して

自分自身を縛る人々が溢れた社会になって行きました。

いつでも他人の目を気にして、顔色を伺い勝手に妄想し

て判断して、勝手に落ち込んだりして、すべて自分が作り

出した物語の中で、生きています。

他の人に傾いて視点からありのままを自分を認める視点

へシフトチェンジしましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |