フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


現代人の15人に1人が、うつ病や精神ケアを経験し

子供のいる家庭の40軒に1軒は引きこもり、登校拒

否の問題を抱えています。

この状況にもかかわらず、社会は対策のため動い

ているのでしょうか。

当事者、家族・周囲の人たちは、目の前の問題を

他人事としてみることで、不安・恐れから心を能面

のようにして、平静を保とうとしてがんばっています。

それでは、何の解決にならないことには分かってい

ても、壊れそうな心保とうとしているので精一杯なの

です。

当事者を家族であっても変えることはできません。

当事者自身が、習慣を変えてリズムを整えることで、

今の自分に影響を与えることはできるのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |