フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


2013.12.3冬2


豊かな時代に育った人々の多くが、本物愛や生き

がいを捜し求めて飢餓になっています。

私たちは、幼いころからわがままはいけない、みん

なと一緒でなくてはと教育されてため、自己抑制が

高く言いたいことも言えず、したいこともせず、周

りに合わせいい子になってきました。

上手に自己出張できないため、対人がうまくいか

ず現実から異質世界へのめり込んでしまいます。

そのため、相手に自分のこと理解して欲しい、認

めてほしい、相手がどう見ているか、自分次第か

ら相手次第の生き方に傾いたしまいました。

勝手な妄想まで生み出すことになってしまったの

です。

自分本来を取り戻しましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |