フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


私たちは、理解して慰め合っているのでしょうか?

同情と共感は違います。

理解しているようで、理解していないのです。

なぜなら「かわいそうだから」何が?

悲しい感情、つらい感情に共感しているのなら分か

りますが、何がかわいそうなんでしょう。

人のありがたさ、幸せの何たるかを知ってないもの

が、人に心から感謝・敬意をはらうことができない

のです。

どうでもいいことに感謝したり、自分の欲がらみで

感謝したり、どうでもいい人に感謝をします。

本当に思ってくれる人に、気づかないし感謝もしな

いのです。

本当の愛とは、見せかけのやさしさなのでしょうか?

なんでもかんでも世話してくれることなのでしょうか?

自分の周りの人を、しっかり見てみましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |