フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック




私たちの頭は、何かを考えています。

現実のことや起きていない未来のことだったり、勝手

な想像だったり、いろいろと考えています。

ときどき、生徒に「何を日常生活の中で、考えていま

すか?」と聞くと、強い印象に残ったものしか言葉と

して出てこないのです。

繰り返し出てくるたわいのないと思っていることが、

その人の習慣の思い癖だったりするのです。

そのことは、いつもすぎて言葉に表すことができない

のです。

今を変える習慣では、本人があたりまえすぎって、気

づいていない、そこに視点を置いたのです。

私の経験から、人生の波に乗れないときや落ち込む

原因がそこにあったからです。

私の現状は、つらく思っていたころとさほど変わら

ないにもかかわらず、引き寄せるものが変わったの

で、人に対しても仕事も自分自身もたのしでます。

「人生ってボタンの掛け違い違ってくる」


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |