フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック




人の悪口を言うのも聞くのも、自分の体の中に

消化の悪いものを入れているのと同じです。

長い間続けていると、溜まったものが口からで

て人を傷つけたり、体調を悪くしてしまいます。

私も知らず知らず、相手の中に入ってその話の

中に浸ってしまっていることに気づきます。

そんな時の私の口から出てくる言葉が、ネガテ

ィブで思いやりのない強い言葉になっています。

そして、私を見てというばかりの話の端端に、含

みをもっていることに話し終わって気づくのです。

相手との距離感がうまくとれっていなかったなと

思い次の課題にします。

そんな日は、そんな自分に励ましの言葉をかけて

あげるのです。

「人生は楽しいね、まだまだやることがいっぱい

あるよね」


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |