フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


対人コミュニケーションの力をつけるために、まずは、

家庭や職場・学校で、注意深く人の話に耳を傾ける

事から始めましょう。

その人の話が、自分の持つ価値観や考えと違っても

話は絶対に途中で自分の考えの話をしないこと。

その人の内容を自分の言葉に言い直し、また問いか

けて話すことで、深いレベルでコミュニケーションでき

ます。

それは、いままでのコミュニケーションより、深い気づ

きを自分にももたらします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |