フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック




がんばってるつもりなのにうまくいかない。

何をやっても空回りしてしまう。

だめな人間なのかなぁ・・・。

そんなふうに自分を責めてしまいがちです。

これが他人だったら、励ましの言葉だったり・力づける

言葉だったりをかけますよね。

なぜ、自分だとそれができないのでしょう。

そういう私も漏れなくその中の一人でした。

今の私から見ると、サドスッティクに追い込むのが好き

だたようです。

今もそのカケラは残っていますが、それをポジティブな

方に生かしています。

自分が自分にどんな言葉をかけているか、浮かべてい

るか知ったからです。

「これも習慣なのです」

自分に対しての、思い込みから出ている言葉だっと知

ると、それを繰り返し使うのなら、利用しないのはも

ったいないと気づきました。

「上手な利用法が自分を助ける」



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |