フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


画像 012


生きていれば、困難なことや辛い出来事一つや二つ

あります。

そして、それから逃れようとするのも自然なことです。

そういう私も、「今を変える習慣を」始めるまでは、避

けて・逃げる方法ばかり試用錯誤していました。

一瞬の満足感は、余計に疲れさせ苦しみは増すばか

りでした。

人のせいにしたり、ないものねだりすれば、空しさ・寂

しさの孤独感・空虚感がとげのように刺さりチクチクと

心を蝕むのです。

なぜなら、一時逃げれたたとしても次から次が来るか

らです。

そのことで、私は病気がちでした。

そんな私だからこそ、変わりたい欲望が強く探ししま

した。

一時、一瞬ものではない学びでは、変えられないこと

に知りました。

時間がかかるけど、今までの悪習慣を変える習慣(考

え方・観方・受けとめ方・行動)繰り返し刷り込むこ

とで変えて行きました。

この10年病気らしい病気をしなっかたので、10年

ぶりに健康診断を受けたところ、良好とのことでした。

心も体もバラスが取れていることを確信しました。

「習慣を変えるは心も体も良好」


スポンサーサイト

コメント

【相互リンク・相互RSSのお願い】

かなめこ様

突然のコメントを失礼いたします。
「美味しいもの・料理大好き女子のグルメブログ!」というサイトを運営しているエミと申します。
この度、かなめこ様のサイト「楽創(らくぞう)~今を変える習慣~」を拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://goodgourmetblog.com/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------
nomaemi
nomaemi1@yahoo.co.jp


美味しいもの・料理大好き女子のグルメブログ!
http://goodgourmetblog.com/
----------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |