フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック


画像 010


棚からぼた餅ということわざがあるが、何もない

ところからは落ちてこないだろうなと思っています。

棚の上に置いたことも忘れたものや、がんばって

きたのに駄目だったもの・失敗して放置したもの

だったり・願ってすぐに叶わなかったからと言って

忘れてしまったこと諦めてことが、棚から熟した最

高のタイミングで落ちてきたんだと、私は思ってい

ます。

願いなどは月日が経つうちに、叶わなかったんだと

待つことができず忘れてしまうものです。

ですから叶ったときは、まったくそのことには結びつ

かず、ラッキーとかたまたまと思います。

その前に、願ったりがんばったことだったりことなん

だにつながればぼた餅は落ちてきます。

ただし、悪いことにも言えます。

悪い事が続くときには、自分の棚の上を確認するよう

にしています。

私は、ぼた餅が好きなのでたくさん棚の上に置き忘れ

るようにしてます。(あんこよりきなこやごま1番好き)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |