フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

かなめこ

Author:かなめこ
楽楽塾 「遊びから学び」主宰
子どものころからたくさんの仲間と遊ぶことが大好きな私、そのまま熟年となり、仲間とワイワイできるイベントつくりしたり、遊びのワークショップをするようになりました。笑い過ぎたのか体が膨らんでしまいました。


最近のコメント


リンク


ブログ翻訳


ブロとも一覧


最新トラックバック




私は、小さいころから想像の世界に浸ること大好き

で、好奇心の旺盛な子でした。

そのため、興味を持つとまっしぐらで漫画の主人公

になって、危険なことだと分からずしたり、興味持っ

てば、知らない人の後ろをついて行き迷子で警察に

お世話になることもたびたびでした。

母からはいつも怒鳴られていました。

そうそう母方の親戚からも、落ち着きのない子、き

かない子言われてました。

今思えば、聞き分けのいい子ではなかったので、可愛げのな

い子だたのでしょう。

10代、20代、30代とよく母とぶつかりました。

その幼いときの怒られ続けたことが、私の中で好かれていな

いという思い込みから母に対する気持ちにささくれていたの

でしょう。

子供のころの想像に浸るのが好きで、好奇心旺盛だった私は、

今も健在です。

というか、今を変える習慣で本来の私の良さに磨きがかかって、

絵を描くとき、イベントを考えるときのツールになっています。

これから60代を迎えます、もっと楽しめるために想像の世界を

現実に、好奇心を倍増させて生きたい今です。

「春です。芽吹きです。」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |